記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

2月27日: 精養院断食療養所27日目(残り1日)

今日は出所前日。まだ抜糸をしていないので、コミュニティーバスで下山して病院に行ってきました。9時半の予約でしたが、呼ばれたのが11時半、、、。前回は1時間半待ちでしたが、今回は2時間待ちです。予約の意味あんのかなぁ?先生は非常に良い先生なのですが、予約システムに大幅な要改善ですね。せっかく外出したので、ついでに奈良駅近くまで行って、奈良漬を買ってきました。奈良漬は独特の濃い味がイメージにあるのですが、...

続きを読む

2月26日: 精養院断食療養所26日目(残り2日)

昨日の生駒山頂からの下山が効いたのか、朝7時頃まで爆睡。般若心境唱えて、ワイドナショーを見てマッタリ過ごしました。朝食。五分粥。ゆでたまご。里芋の味噌汁。お豆さん(デザート)昼食。五分粥。高野豆腐とインゲンの卵とじ。塩昆布。卵でとじてるものはなんでも美味いですね。夕食。五分粥。具沢山味噌汁。じゃこの鰹節まぶし。体重: 68.4kg (前日差/初日差 0/-9.3kg)ウエスト: 84.1cm (-0.1cm/-7.8cm)太もも: 52.7cm (+0.6cm...

続きを読む

2月25日: 精養院断食療養所25日目(残り3日)

6時に起床して、ロープウェイに乗り生駒山頂まで行ってきました。車両はそこそこ新しいですが、このロープウェイ、日本で最初のロープウェイです。以外と乗客が多くて、7割がた座席が埋まってます。リュックを背負ってるので、ハイカーのようです。10分ほどで生駒山頂到着。途中、下っていく車両とすれ違いました。下りと上り、同時に発車して同時にそれぞれの駅に到着する仕組み。山頂には生駒山頂遊園地、冬季は閉園中です。だけ...

続きを読む

2月24日: 精養院断食療養所24日目(残り4日)

昨日は昼寝もして、あまり疲れてなかったので少し遅く6時に起床。朝ごはん到着が待ち遠しい。朝食。五分粥。豆腐の味噌汁。昆布。茹で卵。いつものようにゆっくり咀嚼して頂きました。昼食。五分粥。ポテトサラダ。小鉢のはよく分からんけど、大根おろしに海藻が混ざった物。これ、味付けが面白くてお粥にかけるとおいしい。今日は天気がよかったので、久々に散歩。またもや宝山寺に行ってきました。とにかく広い。これだけ建造物...

続きを読む

2月23日: 精養院断食療養所23日目(残り5日)

今日も朝5時に目が覚めて、いつもの朝支度。カーテンを開けると、やはり外は雨模様でした。平行して読んでる3冊の本が全て終わりに近づいてきているので、2冊を読みきりました。朝食。五分粥。もやしの味噌汁。塩昆布。そして、茹で卵!! 動物性タンパク質は3週間以上食べてないので、真っ先に茹で卵を剥きにかかります。あっ、アチィー!! まだ茹でたてでした。。が、気合いで殻を取って、塩をつけてパクリとすると、やっぱり美...

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。