記事一覧



2月7日: 精養院断食療養所7日目(残り21日)

今日で入所してちょうど1週間。水だけの本断食5日目、かなり慣れてきたようでお腹が空いてきた感覚があまりない。頭もスッキリして、むしろ入所まえより冴えている感じで、このままマラソンや水泳もできそうな気がするけど、院長曰く断食中は頭がスッキリしてくるけど間違いなく体力は落ちてるので、無理しないようにとのこと。
般若心境も、毎朝夕参加しているので相当慣れてきて、見ながらだけ煩人はかなりそれらしく唱えれるようになりました。新入所の方には、本物と間違えられるかも、、

今日もやる事ないので軽い散歩。生駒にはこういう細い道が至る所にあります。

宝山寺へと続く献燈の階段。そしてその先に、迫力のあるしめ縄と悠然と構える鳥居が。


帰ってきて「教団X」を読み始めたけど、ずっと活字を読んでるので疲れる。娯楽室にある漫画を漁ってると、面白そうな漫画を発見。「再来年の夏は、、、みんなでシャバにいてェよな。」って、なんか読みたくなるよね。これがなかなか面白い、ソッコー6巻まで読破、22巻まであるのでしばらく楽しめしそうです。

2017年2月7日
体重: 70.6kg (前日差/初日差 -1.2kg/-7.1kg)
ウエスト: 86.7cm (-1.6cm/-5.2cm)
太もも: 55.0cm (+0.2cm/-1.3cm)
ふくらはぎ: 38.6cm (-0.2cm/-1.0cm)
BMI: 24.1(-0.5/-2.9)
基礎代謝: 1518kcal (-11kcal/-75kcal)
体脂肪率: 21.4% (-0.7%/-0.9%)
内臓脂肪レベル: 9 (-1/-4)
怖いくらいに毎日1kgずつ減ってくなぁ。ひょっとして、明日は7年ぶりの60kg台突入!?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

