記事一覧



2月3日: 精養院断食療養所3日目(残り25日)

今日から本断食、つまり水だけの日になります。一昨日の夕方からは、たいしたもの食べてないけど、環境のせいかまだあまり空腹で耐えれないというほどではないなぁ。とにかく寒いので自分の部屋にはいれず、休養娯楽室という30畳ほどの部屋でボケーっとしてます。テレビとビデオと大量のの本やマンガが置いていて、ここで本を読んだりネットを見たりするんだけど、異様に眠くなって昼寝します。院長も言ってたけど、入所した人はまずびっくりするくらい寝るらしい。たしかに何もやってないんだけど、消灯の9時過ぎから朝の般若心境が始まる7時くらいまで10時間くらい寝てるね。
娯楽室はこんな感じ。

今日はまだ本断食初日でエネルギーがあるということなので、近くの宝山寺に散歩に行ってきました。とても広くて1時間半くらい散策したんだけど、ほとんど階段のせいか、食べてないせいか、異様に息が切れる。そういや、陀羅尼助丸も売ってたなぁ。だらなすけまると読みます、これ昔何度か使ったけど、正露丸よりも速攻腹痛が治った。宝山寺には、皆さん車かケーブルカーで来るみたい。



なんとなく、初日と比べてお腹がが凹んだような。入所直前のランチでパン8個食べたからかな・・・
2月1日時点

2月3日時点

2017年2月3日
体重:74.7 kg (前日差/初日差 -0.8kg/-3.0kg)
ウエスト: 90.1cm (-1.6cm/-1.8cm)
太もも: 55.9cm (-0.4cm/-0.4cm)
ふくらはぎ39.5cm (-0.2cm/-0.1cm)
BMI: 26.0 (-0.3/-1.0)
基礎代謝: 1566kcal (-9/-27)
体脂肪率: 22.9% (+0.7%/+0.6%)
内臓脂肪レベル: 12 (0/-1)
明日は何しよう、世間は週末かぁ。なんかあんまり考えられなくなってきた、腹減って。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

