記事一覧



2月2日: 精養院断食療養所2日目(残り26日)

おはようございます。
昨日は9時に消灯で、部屋の電気は付くんだけどやることなく9時半には寝てしまいました。朝7時くらいに、よくわからんけど正月のときに流れるような音楽が館内に鳴り出して、起床。ふと窓の外をみると、雪じゃないですかー、パラパラとですが。うっすら屋根にも積もっています。

7時半には娯楽室みたいなところで、院長と一緒に般若心境と唱えて、静座の辞を輪唱します。般若心境全然分からないっす。「はんにゃーはーらーみー」とか、知ってるところだけ声がデカくなります。サビだけ知ってるカラオケ歌ってるようなもんやね。
8時朝食。お粥、味噌汁、黒豆4粒。黒豆を一粒ずつゆっくり食べて、もち完食。いままでの蓄え脂肪があるので、まだ全然お腹すかないね。

これから洗濯です、景色は最高やね

昼食タイム。おかゆ、こんにゃくと豆腐に味噌付けと、よく分からん野菜。味噌がおいしい、料理は普通に美味いね。

そういえば、きがついたら、ドアのところにこんなの貼られていました。

今日の夕食、最後の晩餐期待しましたが、重湯に小さい梅干し一個。重湯というよりは、お米味の白湯みたいな。さすがに貯金使い果たして、さっきからお腹が鳴ってます、、

今日は本を読もうと思ったけど、異様に眠たくなり昼寝してゆっくり過ごしました。まだ色々慣れないですが、慣れてくると暇になりそうだなぁ。体重が一気に2kgも減ったけど、ほとんど食べてないのにトイレ行きまくったからかな。昨日は精養院入ってから水一滴も飲んでないけど、とにかく寒いのですぐトイレに行きたくなりますわ。
2017年2月2日
体重: 75.5kg (前日差/初日差 -2.2kg/-2.2kg)
ウエスト: 91.7cm (-0.2cm/-0.2cm)
太もも: 56.3cm (0/0)
ふくらはぎ39.7cm (+0.1cm/+0.1cm)
BMI: 26.3 (-0.7/-0.7)
基礎代謝: 1575kcal (-18/-18)
体脂肪率: 22.2% (-0.1%/-0.1%)
内臓脂肪レベル: 12 (-1/-1)
明日は近くにある宝山寺に行ってみようと思います。

コメント

いつも楽しく見ています★ 雪が降るなんて寒いんですね、私のウエスト86なので何日で抜かれるか楽しみです!

Re:

多分、来週には追いつきまっせ!!

コメントの投稿

非公開コメント

