記事一覧



2月27日: 精養院断食療養所27日目(残り1日)

今日は出所前日。まだ抜糸をしていないので、コミュニティーバスで下山して病院に行ってきました。9時半の予約でしたが、呼ばれたのが11時半、、、。前回は1時間半待ちでしたが、今回は2時間待ちです。予約の意味あんのかなぁ?先生は非常に良い先生なのですが、予約システムに大幅な要改善ですね。
せっかく外出したので、ついでに奈良駅近くまで行って、奈良漬を買ってきました。奈良漬は独特の濃い味がイメージにあるのですが、ここは以外とあっさりした奈良漬でした、"西出"です。試食もさせてもらって帰路に着きます。

朝食。白米(お粥にではありません!!)。岩のり。ゆでたまご。とろろ昆布と麩の味噌汁。なんといっても、白米が美味しかった。噛んでるという実感と、噛んだ時の旨味ですね。お粥にもおいしいけど、やっぱり白米も美味しいです。

昼食。院長から、ソバやうどんだったら外食してもよいとの話を聞いたので、病院の帰りに近くのうどん屋に行ってきました。あんかけうどんです、具はネギとかまぼこに生姜が効いています。

夕食。白米。具沢山煮物(白菜、じゃがいみ、ねぎ、人参、etc)、りんご。果物は1ヶ月ぶりに食べました。普段りんごは進んで食べないですが、久々の果物はとても美味しく感じます。

ちなみに、戻ってきて傷跡をチェックしたらかなり綺麗になっていました。これでジャニーズの活動を続けられそうです。。

体重: 68.4kg (前日差/初日差 0/-9.3kg)
ウエスト: 84.5cm (+0.4cm/-7.4cm)
太もも: 52.5cm (-0.2cm/-3.8cm)
ふくらはぎ37.0cm (0/-2.6cm)
BMI: 23.4(0/-3.6)
基礎代謝: 1496kcal (0/-97kcal)
体脂肪率: 14.8% (-1.8%/-7.5%) 
内臓脂肪レベル: 8 (0/-5)
とうとう明日出所です。いやー、長かったけどいい経験になりました、完全にリフレッシュできました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

