記事一覧



2月25日: 精養院断食療養所25日目(残り3日)

6時に起床して、ロープウェイに乗り生駒山頂まで行ってきました。車両はそこそこ新しいですが、このロープウェイ、日本で最初のロープウェイです。

以外と乗客が多くて、7割がた座席が埋まってます。リュックを背負ってるので、ハイカーのようです。

10分ほどで生駒山頂到着。途中、下っていく車両とすれ違いました。下りと上り、同時に発車して同時にそれぞれの駅に到着する仕組み。

山頂には生駒山頂遊園地、冬季は閉園中です。だけど、なぜか中に入れます。まぁ、普通の遊園地ですが、乗り物以上に電波塔と寺院がやたらと目立ちます。遊園地内にあるんですよね、それらが。



この下に滝があるようです。霊場とこの獣道で、多少びびりながら下っていきましたが、下がぬかるみ過ぎてスリップしまくり。人っ子一人通らないので、また怪我するとどうしようもないので、引き返しました。。


今日は晴れていて眺めの良い景色を撮りたかったんですが、木々に阻まれて写真撮れず、、ケーブルカーは40分に1本しかないので、ここから歩いて下山しました。下りなので楽かとおもいきや、足元が悪く1時間近くかかりました。

朝食。五分粥。麩の味噌汁。昆布。茹で卵。回復食後半はゆでたまごが定番のようですね。お麩が美味しい。

昼食。五分粥。切り干し大根と揚げさん。あと、大好きなおくら。

夕食。五分粥。白菜と揚げ出し豆腐の煮物。とまとと菜の花(?)マヨネーズ付き!! 凡人は白菜が大好きななんで、おいしく頂きました。すき焼きの具材でも、実は白菜が一番好きだったりします。久々のマヨネーズは、、あまりどうっってことなかったですね、、

体重: 68.4kg (前日差/初日差 -0.6/-9.3kg)
ウエスト: 84.2cm (-0.4cm/-7.7cm)
太もも: 52.1cm (-0.7cm/-4.2cm)
ふくらはぎ37.1cm (+0.2/-2.5cm)
BMI: 23.4(-0.2/-3.6)
基礎代謝: 1496kcal (-6/-97kcal)
体脂肪率: 16.2% (+0.3%/-6.1%) 
内臓脂肪レベル: 8 (0/-5)
あと3日かぁ、月曜は朝ごはん食べて出発なので実質あと二日。長かったようで長かったな、、

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

