記事一覧



2月23日: 精養院断食療養所23日目(残り5日)

今日も朝5時に目が覚めて、いつもの朝支度。カーテンを開けると、やはり外は雨模様でした。平行して読んでる3冊の本が全て終わりに近づいてきているので、2冊を読みきりました。
朝食。五分粥。もやしの味噌汁。塩昆布。そして、茹で卵!! 動物性タンパク質は3週間以上食べてないので、真っ先に茹で卵を剥きにかかります。あっ、アチィー!! まだ茹でたてでした。。が、気合いで殻を取って、塩をつけてパクリとすると、やっぱり美味しいね、元気が出てきます。

昼食。五分粥。きんぴらごぼう。ナスとがんもどきの煮物。きんぴらはめずらしく少し濃いめの味なので、五分粥がすすみます。なすも半分にしたものが3枚も入っていたので、満腹中枢もK点に達しました。

夕食。五分粥。豆腐とコンニャク茹でた味噌付け。豆(デザートのほう)。一日三食の時間がたまらなく楽しみ。今日は味噌が多めに乗ってたので、余ったぶんは五分粥に入れて、味噌雑炊風に。コンニャクも豆腐も味噌つけるとうまいんだこれが。デザートのお豆さんも1粒づつゆっくり頂きました。

体重: 68.8kg (前日差/初日差 -0.2/-8.9kg)
ウエスト: 84.6cm (+0.1cm/-7.3cm)
太もも: 52.3cm (-0.2cm/-4.0cm)
ふくらはぎ37.1cm (+0.4/-2.5cm)
BMI: 23.5(-0.1/-3.5)
基礎代謝: 1500kcal (-2/-93kcal)
体脂肪率: 16.2% (-1.5%/-6.1%) 
内臓脂肪レベル: 8 (0/-5)
今日は朝ごはん食べた後に便意を催し、キッチリ出ました。これでなんの心配もいらなさそうです。土曜日からは晴れる日が多いみたいなので、生駒山頂にケーブルカーで行ってきたいと思います。
そろそろ東京に戻るプランを本格的に立てようかと考え中。まずは温泉に行って、鈴虫寺で説法でも聞きにいこうかと思案中。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

