記事一覧



2月21日: 精養院断食療養所21日目(残り7日)

朝起きたら、雪がパラパラと降ってました。

朝食。五分粥。大根の味噌汁。昆布。朝は味噌汁が定番ですね、身体が温まります。

その後、娯楽室で本を読むが、やっぱりだんだん眠くなってくるね。そのままうとうとしていると昼食。やっぱり間隔が短い、だけどここにいると食事がもちろん一番の楽しみ。
昼食。五分粥。南京とインゲンを煮物。牛蒡の和え物。今までと違った野菜、味付けを美味しく食す。南京はやっぱり食べ応えがあって、お腹いっぱいに。ただ、ゆっくり噛みながらも途中で休憩することなく食べれるようになってきました。

また娯楽室で読書の続き。テレビは正男の暗殺推理と出家騒動ばっかりで、そろそろウンザリですね。
夕食。五分粥。お豆さん(甘くないやつ)。キャベツとピーマンとカニカマを茹でたの。キャベツが美味しい、甘い。味付けはちょっと塩味で、お粥がすすむ。

体重: 69.0kg (前日差/初日差 +0.8/-8.7kg)
ウエスト: 84.4cm (-0.1cm/-7.5cm)
太もも: 52.9cm (-0.1cm/-3.4cm)
ふくらはぎ36.7cm (-0.2cm/-2.9cm)
BMI: 23.6(+0.3/-3.4)
基礎代謝: 1502kcal (+8/-91kcal)
体脂肪率: 18.3% (+0.6%/-4.0%) 
内臓脂肪レベル: 9 (+1/-4)
今日は結構体重が増えたなぁ。夕食後にすぐ測定したからかな。そういえば、ちょっと便意が出てきたかも。とうとう明日は出るか? 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

