記事一覧



2月1日: 精養院断食療養所初日(残り27日)

とうとうこの日がやってきた。
すでに昨夜煩悩レベルMAXに達し、朝食を取って大阪阿波座のファミリーイン フィティーズホテルを後にした。それにしても、このホテル4000円とは思えないほどコストパフォーマンスが高く、チェックアウト後の清掃もほぼ全室行われていたので、稼働率が高いのだろう。また来るで~、フィフティーズ!!

まずはやっとの思いで見つけた、生駒駅にある月極め駐車場を目指す。ナビを入れると、高速で30分1600円、下道で約1時間。ん~、お金もあるけど、いざ当日になると、食べれなくなるのを少しでも遅らせたくなり、下道を選択。峠をどんどん登っていき、これで下界ともしばらくお別れかとしみじみ感じながら、最後 の晩餐(ランチだけど)へと。

ランチは、オランダ屋。理由は食べログで調べた結果、近くで駐車場があるというだけなんだけど、まぁおしゃれそうだし、最後はコーヒー飲みたいしということで。

店に入って、お姉さんがランチメニューの説明をしてくれたんだけど、そこで耳を疑いました、なんですと?
「パン、食べ放題です」
そう、サンマルクみたいに、お姉さんがカゴに色んな種類のパンを大量に入れて、各テーブルを回っているのだ。最後の最後のにこの引きの強さ、自分の強運を呪ったね、神はまだ煩悩MAXに達していないとおっしゃられるのか。
A ハンバーグ
B ビーフシチュー
C パスタ
もちろん、Bのビーフシチューを選択。

パンをつけながら食べれるからね。結局、パン8個をたいらげ、食後のコーヒーを持ってきてもらったら、デザートのアイスも一緒にきて、さらにクッキーまでついてきた。もう、食べれないっす、、、といいつつ、出されたものは基本全て平らげる主義の煩人はもちろん完食。それにしても、完走したと思ったらあと1周と言われるのはきついね、デザートパン2個が余分だった。
オランダ屋を出ると、なんと雨が、、、入る前は降ってなかったのに。精養院に到着するには、生駒駅からタクシーで5分くらい乗るか、鳥居前からケーブルカーに乗って1駅先の宝山寺で降りて少し歩くかなんだけど、せっかくだしケーブルカーに乗りたいなぁと思ってたんだけど、しょうがないタクシーで行くかぁ。
生駒駅のベルテラス駐車場で月極めの手続きをし、親切な駐車場の方がわざわざタクシー乗り場まで案内してくれて、とうとうかーと思いながら乗車。かなりの急な斜面をグングン登って、ついに到着しました、精養院!!



建物も年季入っていて、雰囲気ありますね。院長に挨拶して、最初に説明を受ける。事前に調べていた通り、食事以外は特に制限がないらしい。普段の生活はストレスがたまるので、ここではやらなければいけない事ではなく、やりたい事をして過ごして下さいとのこと。
夕方4時に食事を部屋に持ってきて頂いて、全くお腹減っていなかったけど、もちろん完食。初日の夕食はお粥、汁もの(うどん入り)、お豆さん9粒昆布入りでした。お豆さんがすごくおいしく感じられました、多分、この1週間の旅で外食高カロリーのものしか食べてないからなぁ。

その後シャワーを呼びにきてくれて、入所時の説明のときにもらった身体測定表の用紙に従って測定してみる。
2017年2月1日
体重: 77.7kg
ウエスト: 91.9cm
太もも: 56.3cm
ふくらはぎ39.6cm
BMI: 27.0
基礎代謝: 1593kcal
体脂肪率: 22.3%
内臓脂肪レベル: 13
いやー、腹が出たなぁ。これが2月末にどのような数値に変わるのか、はたまた途中で下界に脱走するのか。。

コメント

煩悩

まみれからどれだけ聖人に近づくか楽しみやで…笑

入所おめ!

自分の時間を思う存分楽しんで!!
体型の変化も楽しみだね♪
がんばれーーー

Re: 煩悩

ありがとうございます、不思議とまだ酒は飲みたくなりません。いざとなれば、山降りたところに停めている車にワイン仕込んでます。

Re:

ありがとー、ウエストのメダボ基準85cm以下にはしたいです

コメントの投稿

非公開コメント

