記事一覧

スポンサーサイト


2月17日: 精養院断食療養所17日目(残り11日)

今日からは回復食スタート。まずは重湯から。
朝食。重湯&梅干し1ヶ。う、う、梅干しが、梅干しがぁ~、うまい。ウマイ。とてつもなく美味い。味がする食べ物ってこんなにおいしいのね。重湯は一切味がしない、というかお湯を飲んでいるようなものなんだけど、梅干しを少しだけ噛んで重湯を飲むと、水がポカリスエットに変身するように劇的に変わります。ただ、食欲が全くない。正確にいうと、食欲はあるんだけど、胃がおいつかない。一口飲んでは少し休憩してまた一口、というような感じで、コーヒーカップ一杯の重湯と梅干し1ヶ完食に20分以上もかかる始末。そして、苦しい。満腹感が半端ない、恐るべし水断食2週間ですね。

昼食。重湯&梅干し1ヶ。朝食と同じ献立(?)。ただ、写真では分かりにくいかもしれませんが、梅干しが一回り大きい。朝食は梅干しと重湯のバランスを最後失敗したので、重湯残り3口くらいは梅干しなかったのよね。これは有難い。今回は朝食で胃が多少慣れたのか、それでも10分程度で完食。

夕食。朝食と同じ。梅干しも朝食サイズ。昼食梅干しがラッキーだったのか、、

それにしても、食べる(飲む)と異様に眠くなります。今日は2回も昼寝しました。夕方にシャワーを浴びるときに、バンドエイドを取って血痕を少し洗い流しました。まだあまり傷が治ってないなぁ、まぁまだ二日だからね。目から数㎝くらいのところから切れてるので、目にいかなくて良かった。視力だけは昔から2.0なのであります。

そういえば、昨夜会社関係の知り合いから、博多で楽しんでいるとのラインが入りました。この断食中の煩人に、優しくも博多の味わいを写真で送ってくれました。
胡麻サバ

ちゃんぽん

カツ丼@薮

食い過ぎやろ~。こんなの見てたら、めっちゃ食いたくなってきた。でも今の胃のサイズから言って、胡麻サバでダウンだな。全ての写真に見切れてる手は、World Wideの歓楽街でご活躍されてるM山先生かな?
体重: 67.2kg (前日差/初日差 -0.2/-10.5kg)
ウエスト: 84.3cm (-0.5cm/-7.6cm)
太もも: 53.cm (+0.1cm/-3.2cm)
ふくらはぎ36.7cm (-0.5cm/-2.9cm)
BMI: 23.0(0/-4.0)
基礎代謝: 1483kcal (-2/-110kcal)
体脂肪率: 20.5% (-0.2%/-1.8%) 
内臓脂肪レベル: 8 (0/-5) 
明日も重湯かぁ。早くお粥に移行したいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

