記事一覧



2月14日: 精養院断食療養所14日目(残り14日)

ようやく静養院生活も今日で半分、2週間を経過しました。明日から折り返し。すっかりここの生活にも慣れて、食べる欲はなくなったし、水2Lも普通の感覚で飲めるようになったね。というか、異様に喉が乾くんですよね、口の中も乾くし唇も。
今日はちょっとまた散策に出掛けようとお昼から外出。大きな看板を眺めて、回復食が始まって体力が多少戻ったら、ロープウェイで生駒山頂に行こうとか思いながら、いつもの商店街というか宿屋街を目指す。

そこから、生駒特有の民家が立ち並ぶ脇道の階段をちょっと降りていったんですが、なにも面白そうなものがなかったので戻ろうとしたら、これがキツイ。たかだか50段くらいなのにメチャメチャきつい。10kmのマラソンを走り終えたみたいにキツイ。最後は、手すりにすがりながら上りましたよ。坂道はゆっくりと上れば全く問題ないけど、階段ってやっぱり体力使うんですね、お年寄りの気持ちが分かりました。
そういえば、煩人事ですが今日は8回目の結婚記念日。こんなときに嫌な顔一つせず送り出してくれた妻に感謝です。
体重: 68.0kg (前日差/初日差 -0.8kg/-9.7kg)
ウエスト: 85.3cm (-0.6cm/-6.6cm)
太もも: 53.2cm (+0.4cm/-3.1cm)
ふくらはぎ37.1cm (-0.2cm/-2.5cm)
BMI: 23.3(-0.2/-3.7)
基礎代謝: 1492kcal (-8kcal/-101kcal)
体脂肪率: 21.6% (+0.3%/-0.7%)
内臓脂肪レベル: 8 (-1/-5)
体重がちょっと落ちました、あと内臓脂肪レベルもずっと9だったけど8に。この値が何を意味しているかよく分かりませんが、、明日は天気がいいようなので、早起きして日の出の写真を撮ろうと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

