記事一覧



2月10日: 精養院断食療養所10日目(残り18日)

今日でようやく入所10日目。長いようで短いようで、でもやっぱり長いな。水生活は完全に慣れて、何も食べなくても平気な状態になりました。ただ、体力そのものはかなり落ちているよう。例えば、洗濯物を干そうととしてハンガーに掛けて、洗濯ロープに掛けていくだけでも結構疲れる。重いものを腕を上げて持ち上げるという行為がなかなか辛い。あと、立ち眩みはそこそこあります。院内には、「めまいがしたら、すぐその場に座りましょう」という張り紙がありますが、実際にめまいはくるね。けど、実は煩人、このめまいが昔から結構好きで、クラクラっとする感じが気持ちいいいのであります。
ここ静養院には猫がたくさんいます。子猫もいるし、その両親もいる。この広い院内を自由に歩き回れるなんて幸せやね。

そういえば、本断食(水のみ)は水を2Lも飲むのでトイレには頻繁に行きたくなります。が、大きいほうはでません。すくなくとも煩人は8日間でていません、というか入所してからなので10日間出てませんね。よく考えたら、入所初日、二日目に食べたものはもちろん、入所直前のランチに食べたビーフシチュー&パン8個&デザート類も出てませんね。その日には、ホテルで朝食にパンやカレーも食べたし、というか入所前夜にお世話になった方と裏難波で飲み食いした1軒目のすじネギ焼き、山いも焼き、海鮮焼きそば、他、それから2軒目のバーで食べたつまみ歌詞、3軒目のラーメン&チャーハン、これら全てが詰まってると思うんだけどなぁ。まぁ、気長に待てば出てくるでしょ、出たらあと1kgは減るな。
2017年2月10日
体重: 69.8kg (前日差/初日差 -0.6kg/-7.9kg) --> 7年ぶりの60kg台達成!!
ウエスト: 86.7cm (+0.2cm/-5.2cm)
太もも: 53.9cm (-0.6/-2.4cm)
ふくらはぎ37.8cm (-0.4cm/-1.8cm)
BMI: 23.9(-0.2/-3.1)
基礎代謝: 1511kcal (-5kcal/-82kcal)
体脂肪率: 21.2% (-2.0%/-1.1%)
内臓脂肪レベル: 9(0/0)
ついに70kgを切りました!! この辺りからは徐々に落ちてく感じになりそうやね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

