記事一覧



2月8日: 精養院断食療養所8日目(残り20日)

いよいよ2週目突入。あとこれを3回やれば退所かぁ、まだまだ長いな。よく娯楽室にいて話してた女性の方が、今日はめでたく退所。長崎に帰るって言ってたけど、今頃家でビールでも飲んでるんだろうな、羨ましい。煩人が入所した日に、2週間の水断食が最近終わったみたいなこと聞いて、そのときはすげーなーと思いました。煩人も水断食はまだ6日目だから、先は長いね。体調はすこぶる調子がよく、お腹も夕方までは全然空かない。
今日はなんとなく外に出る気もしなかったので、ずっと娯楽室で昨日読み始めた漫画を読んでました。あとは、スマホのゲームで時間を潰す。活字の本はあまり読む気になれない日だったな。
ここ静養院には、壁の至る所に言葉が貼り付けられております。”トイレのスリッパは揃えましょう”とか、”消灯後はテレビを見ない”とかそんなんもありますが、人生の格言的なものも散りばめられていて、今日はこれをふむふむと頷きながら読みました。色々な偉い方や、宗教や、啓発本などが表現の仕方を変えて説いてますが、原則同じ事を意味してますよねー。

そういえば、ここにはたくさんの猫が飼われていますが、その一匹が悪さをして、光ファイバーのケーブルをカジカジして断線させたらしい。そのせいで、今日はWiFiがつながらず。ようやく先ほど復旧しました。
2017年2月8日
体重: 70.8kg (前日差/初日差 +0.2kg/-6.9kg)
ウエスト: 87.3cm (+0.6cm/-4.6cm)
太もも: 55.0cm (0/-1.3cm)
ふくらはぎ38.6cm (0cm/-1.0cm)
BMI: 24.2(+0.1/-2.8)
基礎代謝: 1520kcal (+2kcal/-73kcal)
体脂肪率: 21.7% (+0.3%/-0.6%)
内臓脂肪レベル: 9(0/-4)

今日は60kg台を期待したんだけど、なぜか体重もそれ以外の数値もほぼ前日と変わらず。そろそろ下げ止まってきたんかなぁ。今まで一気に体重落ちたからなぁ。
明日も暇だ、なにしよう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

